[サポートFAQ]
ライン
更新日:2011.01.04 - 情報番号:046738
ライン
Q ファイル転送後、「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」というメッセージが表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

転送するファイルのアクセス権をサーバー側と比較して、同一でない場合「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」というメッセージが表示されます。
転送後、インターネット上でホームページが公開されている場合は、転送に問題はありません。

▼注意

ホームページ・ビルダー 12の場合、メッセージを表示させない設定をするには、ダウンロードページにて詳細をご確認の上、「ホームページ・ビルダー12 アップデートモジュール」を導入してください。

ダウンロードページへ

「ホームページ・ビルダー12 アップデートモジュール」を導入後、下記の■対処方法に進みます。

■対処方法

転送後、アクセス権の変更失敗を転送エラーとして表示させたくない場合は、以下の手順をお試しください。

  1. メニューバーから 「サイト」→「転送設定」→「転送設定」 を選択します。

    「転送設定」ダイアログが表示されます。

  2. お使いの転送設定を選択し、[編集] ボタンをクリックします。
  3. [詳細設定] タブをクリックし、[アクセス権の変更失敗を転送エラーとして表示する] のチェック マークをはずし、[OK] ボタンをクリックします。

◆補足

転送後、インターネット上でホームページが公開されない場合は、次の3つの原因が考えられます。

  • ファイル名やサブフォルダ名に半角英数以外の文字が含まれている

    ファイル名やサブフォルダ名に、全角文字、スペースなどの記号、半角カタカナなどを使用すると、ファイル転送時にエラーが発生し、ファイルの転送ができない場合があります。仮に転送が無事終了しても、ファイル名やサブフォルダ名に半角英数以外の文字が含まれているとインターネットでは表示されない場合があります。ファイル名やサブフォルダ名は、半角英数の組み合わせを使用してください。修正方法は以下のFAQを参照してください。

    ビジュアルサイトでファイル名を変更する

    ビジュアルサイトでサブフォルダ名を変更する

  • 転送先フォルダの指定が間違っている

    サーバーに指定された転送先フォルダ以外に転送しようとすると、ファイル転送時にエラーが発生し、ファイルの転送ができない場合があります。転送設定の転送先フォルダが正しい指定になっているか確認してください。転送先フォルダの設定の確認方法および変更方法は、以下のFAQを参照してください。

    転送設定の間違いを直して、正しいものだけにする

  • 転送先サーバーの空き容量が不足している

    転送ファイルの容量が転送先サーバーの空き容量をオーバーしていると、ファイル転送時にエラーが発生し、ファイルの転送ができない場合があります。転送先サーバーの容量に余裕があるか確認してください。転送先サーバー上の不要なファイルを整理・削除する方法は、以下のFAQを参照してください。

    ファイル転送(FTP ツール)で、サーバーのファイルを削除する(ホームページ・ビルダー13以降)

    ファイル転送(FTP ツール)で、サーバーのファイルを削除する(ホームページ・ビルダー12)

    サーバー上の未使用ファイルを削除する

■関連情報

ホームページの転送がうまくいかない場合の確認事項について

ホームページの転送がうまくいかない場合の確認事項について −「かんたん」スタイル−

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。