[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.03 - 情報番号:047026
ライン
Q MapFan Web に登録して地図リンクを設定したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

MapFan Web のサービスを利用して、ホームページに地図リンクを設定することができます。
ここでは例として、住所を指定して、地図リンクを設定する方法を説明します。

〔かんたん〕 では、以下の操作はできません。編集スタイルを 〔スタンダード〕 または、〔エディターズ〕 に変更してから操作を行ってください。

※地図の申し込みと確認は、インターネットに接続した状態で行ってください。申し込みは無料です。

■操作

  1. 地図リンクを挿入したいページを開きます。
  2. メニューバーから「挿入」→「コミュニケーション」→「地図リンク」を選択します。

    「MapFan 地図リンク」ダイアログが表示されます。

  3. [リンクの方法] から [住所リンク] を選択し、表示したい地名を [緯度経度/文字列] の下のテキスト ボックスに入力します。[縮尺の指定] は初期設定のままにしておきます。
  4. [MapFan Webのリンクボタンをつける] にチェック マークが付いていることを確認します。

    ※このチェック マークが付いていると、MapFan Web のリンクボタンがリンク元画像としてページに挿入されます。

  5. [OK] ボタンをクリックします。

    ページに MapFan Web へのリンク画像が挿入されます。

  6. プレビュー画面で確認します。

    リンク画像をクリックすると MapFan Web のページが表示され、指定した場所の地図が表示されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。