[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.12.07 - 情報番号:048665
ライン
Q バーコードを入れる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ラベルマイティEXのプログラム、ラベルマイティ ビジネス編をご利用の場合は、ラベルにバーコードを貼り付けることができます。

対応しているバーコードの種類と特長

▼注意

  • バーコードの作成途中や作成後にプリンタを変えると、バーコードの表示が変わる場合があります。
    ラベルを作る前に、プリンタの設定を行うことをお勧めします。
  • ラベルサイズが小さいと、バーコードが収まりきらずに印刷できない場合があります。
    バーコードの種類に合わせて適切な大きさのラベル用紙を用意してください。
  • 実際に印刷する前に、入力したデータが正しいかどうかを必ずご確認ください。
  • お使いのプリンタ・用紙・バーコードリーダによっては、バーコードが正しく読みとれない場合があります。

■操作

【CODE128/CODE39/ITF/JAN13/JAN8/NW-7/UPC-A/UPC-Eを入れる】

  1. コマンドバーの バーコード をクリックします。

    画面右側にバーコード設定画面が表示されます。

  2. バーコード設定画面で、[種類]の右端の▼をクリックして、バーコードの種類を選びます。

    選んだ種類によって、設定できる項目は異なります。

  3. [コード]に、バーコードにする数値や文字を入力します。
  4. [バーのサイズ]で、バーの幅や高さを調整します。

    必要に応じて、[マージン]や[配置]も調整します。

  5. 文字を付ける場合は、[コード文字表示]を チェックボックスオン にし、[文字サイズ]で文字のサイズを設定します。
  6. 貼る をクリックします。

    編集画面にバーコードが貼り付けられます。

  7. バーコード枠の位置を変えたり、大きさを変えたりして配置を整えます。

【QRコードを入れる】

QRコードを入れる

【カスタマバーコードを入れる】

カスタマバーコードを入れる

カスタマバーコードのコードを生成する

?困ったときは

「入力コードの長さが不正です」など、バーコード作成時にエラーメッセージが表示される

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。