[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.10 - 情報番号:048693-1
ライン
Q 「楽々はがきプログラムは動作を停止しました」と表示され、起動しない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Microsoft Internet Explorer 9(ベータ版)を導入した環境で、楽々はがきの起動が非常に遅くなるという現象を確認しています。正常に起動する前に、ガイドメニューをクリックすると「楽々はがきプログラムは応答していません」や「このプログラムは動作を停止しました」のメッセージが表示される場合もあります。
楽々はがきニュースの設定を「オフ」に変更することで、正常に起動するようになります。

■操作

  1. 楽々はがきを起動します。

    ※ガイドメニューが正常に表示されるまで、マウスでガイドメニューをクリックしたり、キーボードにふれたりする操作は控えてください。

  2. 楽々はがきが正常に起動したら、ガイドメニューの左下の[▲OFF]をクリックします。

    [▼ON]に変わります。

    ガイドメニュー

  3. 楽々はがきのガイドメニューの右下の[閉じる]をクリックします。

    楽々はがきが終了します。

以上の操作を行った後、再度、楽々はがきを起動し、正常に起動できるかどうかを確認します。

※楽々はがきニュースを「オン」の設定で使用する場合は、Microsoft Internet Explorer 9(ベータ版)をアンインストールしてください。

◆補足

上記の手順でも起動しない場合は、キーボードの[Shift]キーを押したまま、楽々はがきを起動します。

※楽々はがきを起動する際は、毎回、[Shift]キーを押す必要があります。また、[Shift]キーを押したまま起動すると、楽々はがきニュースが「オフ」の状態で起動します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。