[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.03 - 情報番号:048800
ライン
Q Unicode への対応について
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Web 日記や縦書きエディターなど一部の機能を除くホームページ・ビルダー本体のみ、Unicode に対応しています。これを利用しマルチリンガル (多言語混在) サイトや西欧言語、中国語、韓国語などのページを作成することができます。

▼注意

  • ホームページ・ビルダーのツールでは対応していません。たとえば画像作成ツールのウェブアート デザイナーには非対応です。ホームページ・ビルダー本体でもロゴやボタン等の画像を作成することができるため、外国語文字が書かれたボタンを作ることは可能です。
  • ファイル名やフォルダー名にUnicode文字(日本語および英語を除く)を含むファイルを、「ファイルを開く」、「ファイルの保存」、「リンクの設定」などで指定すると正しく動作しないことがあります。ファイル名やフォルダー名には、Unicode文字(日本語および英語を除く)を設定しないようにご注意ください。
  • 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、中国語 (簡体字/繁体字とも)、韓国語、ベトナム語に対応しています。(2010年12月現在)

■関連情報

中国語や韓国語など他の言語のページを作成したい

Unicode を使用したページを作成するために必要な条件について

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。