[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.03 - 情報番号:048809
ライン
Q ビジュアルサイトビューにあるアイコンやツリーアイテムについて
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ビジュアルサイトには、[リンク]ビュー、[フォルダ]ビュー、[アクセス解析]ビューという3つのビューがあります。
このFAQでは、ビジュアルサイトビューから「リンクビュー」-「メイン領域」にあるアイコンやツリーアイテムについて紹介します。

※J-Licenseの場合、[アクセス解析]タブは搭載されていません。

  • サイトビューの全体像

    現在開いているサイトがどのような構造になっているのかが表示されています。
    ここで、ツリーアイテムをドラッグ アンド ドロップすることによって、リンクの構造を変更することができます。

    サイトビューの全体像

  • アイテムの表示

    ツリーアイテム内に表示されている項目を表しています。

    1. HTML のサムネイルを表示します。
    2. HTML のファイル名を表示します。
    3. HTML のタイトルを表示します。
    4. HTML のステータスを表示します。

    アイテムの表示

  • ツリーアイテムの説明

    表示されているツリーアイテムは以下のものを示しています。

    ツリーアイテムの説明 名前 説明
    通常ファイル 通常ファイル リンクを持っているHTML ファイルを表します。
    リンクなしファイル リンクなしファイル リンクを持たないHTML ファイルを表します。
    サブサイト サブサイト サイトの中に定義されたサブサイトを表します。
    共通リンク 共通リンク 共通リンクのファイルを表します。
    サイト共通メニュー サイト共通メニュー サイト共通メニューのファイルを表します。
    繰り返し 繰り返し 同じHTML ファイルが繰り返し出てきたことを表します。
    ヒント

    ツリーアイテム

    このツリーアイテムにフォーカスを当てると、自分より上位の階層にいる同じHTMLの「通常ファイル」が水色の枠で囲まれます。
    このときに、「繰り返し」ツリーアイテムをダブルクリックすると、その水色の枠で囲まれたツリーアイテムへフォーカスが移動します。
    サイト外 サイト外 サイト外にあるファイルを表しています。
    リンクエラー リンク切れ リンク切れであることを表しています。
    外部リンク 外部リンク 外部へリンクが設定されていることを示しています。
    それぞれ、「http://」「ftp://」「file://」のリンクであることを表しています。
  • アイコンの説明

    「通常ファイル」や「リンクなしファイル」に表示されているアイコンの説明をします。

    アイコン 説明
    編集したことがないファイル 一度も転送したことがないファイルや、前回の転送以降、編集されたことのあるファイルであることを表しています。
    サイトチェンジャー このHTML ファイルにWebサイトチェンジャー設定があり、転送が有効化されていることを表しています。
    リンクエラー このHTML ファイルにリンクエラーがあることを表しています。
    転送対象外のファイル 転送対象ファイルでないことを表しています。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。