[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.03 - 情報番号:048818
ライン
Q FTPツールでアクセス権(パーミッション)を変更する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

CGI プログラムや PL ファイルなどの CGI 関連ファイルをプロバイダーもしくはサーバーに転送する際は、アクセス権を指定する必要があります。
CGI プログラムを転送する際のアクセス権の変更をする方法は以下のとおりです。

■操作

  1. メニューバーから「ツール」→「ファイル転送ツールの起動」を選択します。

    「ファイル転送ツール」が起動します。

  2. 左上の [接続] ボタンをクリックすると、右欄 (サーバー) にファイルの一覧が表示されます。
  3. 該当するファイルを右クリックし、表示されるメニューから「アクセス権の変更」を選択します。

    アクセス権の変更

    「アクセス権の変更」ダイアログボックスが表示されます。

  4. アクセス権を設定し、[変更] ボタンをクリックします。

    数字の設定については下記の表をご参照ください。● が「アクセス権の変更」ダイアログボックスで チェックボックスオン にする項目です。

    パーミッションの変更

    アクセス権

▼注意

サーバーによっては上記手順でアクセス権が変更できなかったり、telnet ソフトが必要な場合があります。詳細はプロバイダーもしくはサーバーにお問い合わせください。

■関連情報

アクセス権(パーミッション)を変更する方法について

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。