[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.11.19 - 情報番号:049200
ライン
Q Internet Explorer 9の環境で、ラベルマイティの起動が遅い
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Microsoft Internet Explorer 9(ベータ版)を導入した環境で、ラベルマイティの起動が非常に遅くなるという現象を確認しています。正常に起動する前に、ガイドメニューをクリックなどすると、「動作を停止しました。」などのエラーメッセージが表示される場合もあります。
ラベルニュースの設定を「オフ」に変更することで、正常に起動するようになります。

■操作

  1. キーボードの[Shift]キーを押したまま、デスクトップ上のラベルマイティのアイコンをダブルクリックします。
  2. ラベルマイティが正常に起動したら、ガイドメニューのラベルニュースがオフになっていることを確認します。

    ラベルニュースオフ

  3. ラベルマイティのガイドメニューの右上の[×]をクリックします

    ラベルマイティが終了します。

以上の操作を行った後、再度、ラベルマイティを起動し、正常に起動できるかどうかを確認します。

※ラベルニュースを「オン」の設定で使用する場合は、Microsoft Internet Explorer 9(ベータ版)をアンインストールしてください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。