[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.11.20 - 情報番号:049673
ライン
Q IDiskツール/IDiskマネージャをアップデートしたら、インターネットディスクにログインできなくなった
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、IDiskツール、IDiskマネージャをご利用の方を対象としています。

IDiskツールやIDiskマネージャを最新バージョンにアップデートしたあと、メールアドレスやパスワードに間違いがないのに「認証に失敗しました。」というエラーメッセージでインターネットディスクにログインができなくなった場合は、Just アカウントへの移行手続きがお済みでない可能性があります。

2011年2月8日以前にインターネットディスクへご入会されているお客様で、まだJust アカウントの移行手続きがお済みでない場合は、以下のサイトからJust アカウントへの移行手続きを行ってから再度ログインをお試しください。

Just アカウントへの移行について

▼注意

Just アカウントに移行したあとは、Just アカウントに登録しているメールアドレス、パスワードでログインしてください。

◆補足

「IDiskツール 4.0.1以降」「IDiskマネージャ 2.0.1以降」はJust アカウントでのログイン専用となっており、インターネットディスクのサービスをJust アカウントに移行していない場合は、ログインができません。

▲ページの先頭へ戻る

■関連情報

今まで接続できていたのに、突然接続できなくなったり、複数台のパソコンのうち特定のパソコンのみ接続できなくなった場合は、以下のFAQの操作を行ってください

特定のパソコンでインターネットディスクに接続できない、同期ができない

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。