[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.11.20 - 情報番号:049676
ライン
Q Just アカウントに移行したあと、インターネットディスクにログインできなくなった
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、IDiskツール、IDiskマネージャ、Webビューをご利用の方を対象としています。

インターネットディスクのサービスに登録されているメールアドレスと、Just アカウントに登録されているメールアドレスが異なっている場合、インターネットディスクのサービスをJust アカウントに移行したタイミングで、Just アカウントに登録されているメールアドレスに統一されます。

そのため、インターネットディスクのサービスをJust アカウントに移行したあと、以下のようなエラーメッセージが表示されてログインできなくなった場合は、各ツールに設定されているメールアドレスが異なっている可能性がありますので、各ツールに設定されているメールアドレス、パスワードを確認、変更してください。

  • 「(エラーNo.50)原因不明のエラーです。」
  • 「(エラーNo.75)インターネットディスクの認証に失敗しました。」

■操作

【IDiskマネージャの場合】

  1. IDiskマネージャを起動し、[ツール-設定]を選択します。
  2. 表示された画面で、メールアドレスとパスワードを確認、変更します。

【IDiskツール for Windows】

  1. タスクトレイの IDiskツールアイコン を右クリックし、[オプション]を選択します。
  2. 表示された画面で、メールアドレスとパスワードを確認、変更します。

■関連情報

旧バージョンのIDiskツールやIDiskマネージャを使用している場合は、以下のサイトから、最新バージョンにアップデートしてください。

IDiskツールのダウンロード

IDiskマネージャのダウンロード


今まで接続できていたのに、突然接続できなくなったり、複数台のパソコンのうち特定のパソコンのみ接続できなくなった場合は、以下のFAQの操作を行ってください

特定のパソコンでインターネットディスクに接続できない、同期ができない

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。