[サポートFAQ]
ライン
更新日:2011.02.18 - 情報番号:049699
ライン
Q 部首の読み方から漢字や外字を入力する−部首変換辞書−
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

部首の読みを入力し、[Shift]+[F6]キーを押して変換できます。第二水準漢字を中心に、第一水準漢字や外字を入力することができます。

■操作例

【「砌」を入力する】

  1. 部首の読み「いしへん」を入力します。
  2. [Shift]+[F6]キーを押します。

    いしへんの漢字に変換されます。

  3. もう一度[Shift]+[F6]キーを押します。

    候補ウィンドウにほかの漢字が表示されます。

  4. [Shift]+[F6]/スペース/[↑]キーで「砌」に反転カーソルを移動し、[Enter]キーを押して確定します。

    カーソル位置に「砌」が入力されます。

【外字を入力する】

  1. 「がいじ」と入力します。
  2. [Shift]+[F6]キーを押します。

    外字に変換されます。

  3. もう一度[Shift]+[F6]キーを押します。

    候補ウィンドウにほかの外字が表示されます。

  4. [Shift]+[F6]/スペース/[↑]キーで入力したい外字に反転カーソルを移動し、[Enter]キーを押して確定します。

    カーソル位置に外字が入力されます。

※上記の方法で入力できる外字は、シフトJIS 0xF040〜0xF9FCの512文字分だけです。0xF2C8よりあとの外字を入力するには、文字パレットを使用します。

外字を入力する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。