[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.06.24 - 情報番号:049783
ライン
Q 市販の音楽CDの曲を使用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

感動かんたん!フォトムービーには、音楽CDから直接、曲を取り込む機能はありません。お持ちの音楽CDの曲を感動かんたん!フォトムービーで使用したい場合は、Windows Media PlayerやiTunesなどのツールを使って、曲をパソコンに取り込み(録音)します。
その後、感動かんたん!フォトムービーで音楽を追加します。Windows Media PlayerやiTunesがお使いの環境にインストールされていない場合は、インターネット環境でダウンロードすることができます。

◆補足

参考情報として、Windows Media Player12を使用し、音楽CDの曲を録音する操作をご案内します。詳細は、お使いのパソコンメーカーのWebサイトなどを参照してください。

  1. Windows Media Playerを起動します。
  2. 録音したい音楽CDをパソコンにセットします。
  3. 音楽CDの曲がウィンドウ内に表示されたら、画面上部の[CDの取り込み]をクリックします。
  4. [取り込みオプション]が表示されたときは、[取り込んだ音楽にコピー防止を追加しない]をオンにします。
    また、[CDから取り込む音楽が、米国および各国の著作権法ならびに国際条例で保護されていること、および取り込んだ者自身が、それを適切に使用する上でのすべての責任を負うことを理解している]にもチェックを入れます。

    ※[取り込みオプション]が表示されなかった場合は、録音を実行する前に、左上の[整理-オプション]をクリックし、[音楽の取り込み]シートの[取り込んだ音楽を保護する]の項目がオフになっているかを確認します。

  5. [OK]をクリックします。

    録音が始まります。

    ※録音された音楽ファイルの保存先は、各OSのミュージックフォルダが初期値に設定されています。詳細は、左上の[整理-オプション]をクリックし、[音楽の取り込み]シートの[取り込んだ音楽を保存する場所]の項目で確認します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。