[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.02.28 - 情報番号:050043
ライン
Q インクの費用と節約金額を確認したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

JUST InkCutterを使用したとき、インクやトナーをどれくらい節約できるか節約金額(削減金額)を確認できます。
1年間にかかるインクの費用を登録すると、設定しているセービング率を基に、1年間に節約(削減)できる金額が予測されます。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-JUST InkCutter*1-JUST InkCutterの設定]を選択します。

    ※Windows 8の場合は、スタート画面で[JUST InkCutterの設定]をタップまたはクリックします。

    *1[JUST InkCutter & PaperSaver]の場合もあります。

  2. [節約効果]シートを選択します。
  3. [インクの平均価格]の[ブラックインク]の欄に、使用するブラックインクやブラックトナーのカートリッジの平均価格を入力します。

    ※円記号(¥)は入力しないでください。

  4. [インクの平均価格]の[カラーインク]の欄に、使用するカラーインクやカラートナーのカートリッジの平均価格を入力します。

    ※円記号(¥)は入力しないでください。

    プリンターに色別のカートリッジが使用されている場合、その1つのカートリッジの価格を入力します。

  5. [インクの年間使用本数]の[ブラックインク]の欄に、1年間に使用するブラックインクやブラックトナーのカートリッジの数を入力します。
  6. [インクの年間使用本数]の[カラーインク]の欄に、1年間に使用するカラーインクやカラートナーのカートリッジの数を入力します。

    プリンターに色別のカートリッジが使用されている場合、1年間に使用するカラーカートリッジの総数を入力します。

  7. [適用]をクリックし、設定を反映します。

    [インクの年間費用]および[年間節約金額(推定)]のそれぞれに、合計金額が表示されます。
    節約金額の予測は、[インクセービング設定]シートにも表示されます。

◆補足

[あなたのセービング率]には、[インクセービング設定]シートの[あなたのセービング率]の値が反映されます。
[インクセービング設定]シートの設定を変更する方法については、次のFAQを確認してください。

インク・トナー使用量(インクセービングのレベル)を調整したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。