[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.02.28 - 情報番号:050048
ライン
Q セービング率を設定して印刷すると、印刷結果の文字が読みづらい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ご使用のプリンター・セービング率によっては、印刷された文字が読みづらい結果になることがあります。
このような場合は、次の順に確認します。

I セービング率を低めに設定する

セービング率を高く設定している場合は、セービング率の初期値(25%)以下にして試します。

インク・トナー使用量(インクセービングのレベル)を調整したい

※セービング率が25%以下の低い値でも文字が読みづらい場合は、IIIIIの操作をお試しください。

▲ページの先頭へ戻る

II プリンタードライバーのバージョンを確認する

お使いのプリンタードライバーのバージョンが古いと、セービング率が低いときでも正しく印刷できない場合があります。
プリンタードライバーのバージョンを確認し、古いプリンタードライバーをお使いの場合は、最新のドライバーを入手して印刷してください。
また、お使いのWindowsのバージョンに対応したプリンタードライバーを使っているかも確認します。

※最新のプリンタードライバーのバージョンやドライバーの入手方法について詳しくは、各プリンターメーカーにお問い合わせください。

▲ページの先頭へ戻る

III セービング率を0%にする

新しいプリンタードライバーに更新しても印刷品質が改善されない場合は、セービング率を0%にして印刷します。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-JUST InkCutter*1-JUST InkCutterの設定]を選択します。

    ※Windows 8の場合は、スタート画面で[JUST InkCutterの設定]をタップまたはクリックします。

    *1[JUST InkCutter & PaperSaver]の場合もあります。

  2. [プリンター]の右端の[▼]をクリックし、セービング率を調整したいプリンターを選択します。
  3. [インクセービング設定]シートを選択します。
  4. 次のいずれかの操作で、セービング率を[0%(節約しない)]に設定します。
    • [セービング率]のつまみを[0%(節約しない)]までドラッグします。
    • [あなたのセービング率]に、[0]を入力します。
  5. [適用]をクリックします。

    セービング率が0%になります。

◆補足

セービング率を0%にするほかに、インクセービングを無効にする方法でも対処できます。

インクセービングを有効にするかどうかを切り替える

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。