[サポートFAQ]
ライン
更新日:2011.06.24 - 情報番号:050311
ライン
Q PowerDVDで再生中の映像のスナップショットを撮りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PowerDVDで再生中の動画のスナップショットを撮るには、以下の手順を行います。

※Blu-layディスクでは、動画のスナップショットを撮ることはできません。

I スナップショットの保存方法を設定する

■操作

  1. ビデオまるごとコレ1本!のランチャー画面から[ムービー-ムービーディスクの再生]を選択し、PowerDVDを起動します。
  2. PowerDVDの設定 をクリックします。
  3. 画面左側の[プレーヤー]をクリックします。
  4. [詳細設定]をクリックします。
  5. [キャプチャー]シートを選択します。
  6. [デフォルトキャプチャーモード]を選択します。

    ※ファイル保存する場合は、[ファイルとしてキャプチャーする]を選択し、形式とファイルパスを指定します。

  7. 必要に応じて、[キャプチャー アスペクト比]も設定します。
  8. [OK]を2回クリックし、設定画面を閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

II スナップショットを撮る

■操作

  1. 動画を再生し、スナップショットを撮りたい箇所で一時停止します。
  2. 拡張機能の表示 をクリックします。
  3. 表示されたパネルの右下にある スナップショット をクリックします。
  4. 拡張機能の非表示 をクリックし、パネルを閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。