[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.06.21 - 情報番号:050354
ライン
Q 絵文字や顔文字を入力する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOKには、通常のキーボードに加えて、携帯会社事業者の絵文字や顔文字、記号などを簡単に入力できるパネルが用意されています。

それぞれの場合に応じて操作します。

I 絵文字を入力する

■操作

  1. パネル切替 をロングタップしたあと、絵文字
    入力パネル をタップします。

    絵文字入力パネルが表示されます。

  2. パネル上部で分類を選択し、入力したい絵文字をタップします。

◆補足

絵文字がうまく入力できない場合は、次の手順で設定を確認してください。

  1. ATOKダイレクト をロングタップし、[ATOKの設定]をタップします。
  2. [その他-携帯電話事業者の選択]を選択します。
  3. お使いの携帯電話の事業者を選択します。

    正しく設定されている場合は、[キャンセル]をタップします。
    NTTドコモ/KDDI(au)/ソフトバンクに当てはまらない場合は、[その他(絵文字なし)]を選択します。

       

■関連情報

絵文字を入力できない

▲ページの先頭へ戻る

II 顔文字を入力する

■操作

  1. パネル切替 をロングタップしたあと、顔文字
    入力パネル をタップします。

    顔文字入力パネルが表示されます。

  2. パネル上部で分類を選択し、入力したい顔文字をタップします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。