[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.06.20 - 情報番号:050575
ライン
Q 同期が取れない場合の確認事項
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK Syncで正常に同期がとれない場合は、複数の原因が考えられます。以下の内容を確認し、正常に同期がとれるかどうかを確認してください。

I 「メールアドレス(User ID)またはパスワードが不正です」」と表示されて認証ができない

以下のFAQを参照してください。

「メールアドレス(User ID)またはパスワードが不正です」」と表示されて認証ができない

▲ページの先頭へ戻る

II 新規に作成した辞書や省入力データに拡張子を設定する

お客様が新規に作成した辞書や省入力データが同期できない場合、作成した辞書ファイルや省入力データファイル名に拡張子を設定してどうかを確認します。

  • 辞書の場合… .DIC を設定します。
  • 省入力データの場合… .DAR を設定します。

▲ページの先頭へ戻る

III 「正しく通信できませんでした。」と表示され、ATOK Syncが利用できない

以下のFAQを参照してください。

「正しく通信できませんでした。」と表示され、ATOK Syncが利用できない

▲ページの先頭へ戻る

IV ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される

以下のFAQを参照してください。

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される(ATOK 2017)

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される(ATOK 2016)

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される(ATOK 2015)

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される(ATOK 2014)

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される(ATOK 2013)

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される(ATOK 2012)

▲ページの先頭へ戻る

V ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「データの合併ができませんでした。」のエラーが表示され同期できない(ATOK 2011)

以下のFAQを参照してください。

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「データの合併ができませんでした。」のエラーが表示され同期できない(ATOK 2011)

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。