[サポートFAQ]
ライン
更新日:2022.04.01 - 情報番号:050617
ライン
Q 申し込んですぐに利用できるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

■ぴったり10GBプラン、たっぷり50GBプラン、追加ドメイン(co.jp)(オプション)

ドメインを新規取得する場合、プラン変更する場合
お申し込み手続き完了後、約1時間でサーバーの設定が完了します。
「サーバー設定完了のお知らせ」が届きましたら、ホームページの公開やメールのご利用に関する各種設定ができるようになります。
他社で取得済みのドメインを移管する場合
お申し込みからドメインの移管完了まで10日前後かかる場合があります。
ドメインの移管が完了しましたら、「サーバー設定完了のお知らせ」をお届けします。
「サーバー設定完了のお知らせ」が届きましたら、ホームページのアップロードやメールアカウントの設定を行い、お客様カウンターからネームサーバーを変更します。
ネームサーバー変更後24時間から72時間は、インターネット上にネームサーバー情報の浸透して反映されるのを待つ期間です。この期間にサイトを表示したりメールを送受信したりした場合は、移管前のサーバーが使われる場合があります。

■独自SSL(オプション)

お申込み後、承認の手続きを経てSSL証明書のサーバー設定まで約1週間で作業が完了します。
サーバーの設定が完了しましたら、「サーバー設定完了のお知らせ」をお届けします。
「サーバー設定完了のお知らせ」が届きましたら、ご指定のURLに独自SSLの証明書が発行された状態となっております。

■関連情報

サーバー設定完了のお知らせが届かない

アカウント設定完了のお知らせが届かない

独自SSLの申し込み後の承認はどのようにすればいいか

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。