[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.10.06 - 情報番号:050621
ライン
Q 「ぴったり10GBプラン」/「たっぷり50GBプラン」/「ネットショッププラン」を解約したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

お客様カウンターより解約の手続きが可能です。

※オプション契約のある主契約「ぴったり10GBプラン」/「たっぷり50GBプラン」/「ネットショッププラン」については、オプション契約を解約してからでないと解約できません。

▼注意

「ライトプラン」については、解約後の再申し込みはできません。ご注意ください。

■操作

  1. お客様カウンターにアクセスします。

    ※ログインしていない場合は、Just アカウントへのログイン画面が表示されるので、「メールアドレスまたはUser ID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。

    Just アカウント登録情報の画面が開きます。

  2. [契約内容の確認・解約]をクリックします。
  3. ご契約一覧から解約したい契約の[詳細]をクリックします。
  4. ご契約詳細画面の[解約する]をクリックします。
  5. 解約の確認の画面で内容をご確認の上、[解約と同時にドメインを廃止しない]をご希望にあわせて選択し、[解約する]をクリックします。
    チェックボックスオン 解約と同時にドメインを廃止しない(初期値)
    取得したドメインを残したまま、「ぴったり10GBプラン」/「たっぷり50GBプラン」/「ネットショッププラン」を解約します。
    ドメインは、更新期限日*1に自動廃止となります。
    解約後もドメインを継続して利用される場合は、解約手続きの前に、ドメイン移管の手続きを行ってください。
    なお、ドメインの更新期限日まで5日以内の場合、ドメインの移管手続きを行うことはできません。
    ドメインの移管手続きについては、こちらをご覧ください

    *1更新期限日は、解約の確認画面にてご確認いただけます。
    また、「ホームページ・ビルダー サービス 解約申請受理」メールに記載してご連絡いたします。

    チェックボックスオフ 解約と同時にドメインを廃止しない(チェックを外す)
    解約と同時にドメインを廃止します。解約後、ドメインを復旧することはできません。
  6. ご登録のメールアドレス宛に「ホームページ・ビルダー サービス 解約申請受理」メールをお送りします。

◆補足

  • 解約実施日は、解約申請月の末日となります。日にちの指定はできません。
  • 解約処理を実施すると、サーバー上のホームページやメールデータ、データベースなどが削除され、復旧することはできません。必要なデータは、あらかじめパックアップをお取りください。
  • サービスを解約された月は、解約されたタイミングにかかわらず、当月1ヶ月分のサービス料金がかかります。また、お申し込み当月の解約の場合も1ヶ月分のサービス料金がかかります。

■関連情報

「追加ドメイン(co.jp)」を解約したい

[解約する]ボタンがグレーアウトしている

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。