[サポートFAQ]
ライン
更新日:2011.09.02 - 情報番号:050845
ライン
Q 「こんにちは」と入力すると「こんにちは、死ね!」と表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「ニコニコ大百科かんたん入力」をセットアップしていると、「こんにちは」と入力した際に、「こんにちは、死ね!」と表示されます。「ニコニコ大百科かんたん入力」を使用しない設定にすると、このような候補は表示されなくなります。

※「ニコニコ大百科かんたん入力」は、ATOK 2011のバリューアップサービス[ベータ]で提供している、ニコニコ大百科の見出し語を登録した変換辞書および省入力データです。ニコニコ動画上でしか使用されない特有の表現が多数含まれます。

■操作

  1. 言語バーの メニュー [メニュー]*1をクリックし、基本のメニューから[プロパティ(環境設定)]を選択します。  

    *1ATOKパレットをお使いの場合は、ATOKパレットの メニュー [メニュー]をクリックします。

  2. [入力・変換]シートを選択します。
  3. [設定項目]の[推測変換-省入力データ]を選択します。
  4. [省入力データの内容]で[ニコニコ大百科省入力データ]の先頭の チェックボックスオン をクリックして チェックボックスオフ にします。
  5. [OK]をクリックします。

◆補足

上記の設定を行っても、候補が表示される場合は、確定操作などでATOKが候補を学習している可能性があります。この場合は、この推測候補を削除して、候補が表示されないようにします。
操作については、次のFAQを確認してください。

推測候補を削除する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。