[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.02.10 - 情報番号:051242
ライン
Q 部品が回転して呼び出されたり、違う大きさで呼び出されてしまう
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

部品が回転したり、違う大きさで呼び出されたりするときは、[選択部品の縮尺で呼出]の設定が有効になっています。
この設定が有効になっていると、前に呼び出した部品を拡大縮小や回転した場合、そのあと呼び出す部品も同じ大きさや角度に変わって呼び出されます。

※この設定が有効になっているかどうかは、[部品]シート下部の表示で確認できます。

[部品]シートでの表示状態

元々の大きさや角度で部品を呼び出したい場合は、次のように設定を変更します。

■操作

  1. マルチコンテンツウィンドウの[部品]シート右上部の メニュー をクリックします。

    ※コンテンツパレットの場合は、パレット上部[コンテンツ]と表示された左隣の パレットメニュー をクリックします。

  2. [部品呼出設定]をクリックします。
  3. [選択部品の縮尺で呼出]をクリックして チェックボックスオフ にします。

    このあと呼び出す部品は、あらかじめ部品登録されている大きさや角度で呼び出されます。

※この設定は[部品]シート下部の 選択部品の縮尺で呼出 をクリックすることで切り替えることもできます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。