[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.04.10 - 情報番号:051454
ライン
Q ラベルマイティで作成したファイルを別のパソコンで使いたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ラベルマイティで作成したファイルを別のパソコンで使用したい場合は、CDやUSBメモリなどのメディアにコピーして移動します。

※ここでは、USBメモリを使用して移動する手順を説明します。

操作は次の流れで行います。

I ラベルマイティのファイルをUSBメモリへコピーする

ラベルマイティで作成したファイルは、初期値では次のフォルダに保存されています。別のパソコンへコピーするときには、フォルダごとコピーします。

  • ?:\JUST\ドキュメント\LMighty

※「?」には、ラベルマイティをセットアップしたドライブ名が入ります。

■操作

  1. USBメモリをパソコンにセットします。

    [自動再生]や[リムーバブルディスク]の画面が表示された場合は、右上の[×](閉じる)をクリックします。

  2. (マイ)コンピュータを表示します
  3. ハードディスクドライブで上記に該当するドライブ、フォルダを順番にダブルクリックします。
  4. USBメモリに移動したいラベルマイティのフォルダ上で、右クリックして表示されるショートカットメニューの[送る-リムーバブルディスク]をクリックします。

    ラベルマイティのファイルが保存されているフォルダが、リムーバブルディスクへコピーされます。

    ファイルを送る

▲ページの先頭へ戻る

II ラベルマイティのファイルをUSBメモリから別のパソコンへコピーする

以降の操作は、移行先のパソコンにラベルマイティをセットアップしたあとで行います。

■操作

  1. USBメモリをパソコンにセットします。

    [自動再生]や[リムーバブルディスク]の画面が表示された場合は、右上の[×](閉じる)をクリックします。

  2. (マイ)コンピュータを表示します
  3. [リムーバブルディスク]をダブルクリックします。
  4. 操作I の4.でコピーしたフォルダの上で右クリックして表示されるショートカットメニューの[コピー]をクリックします。
  5. 再度、(マイ)コンピュータを表示します
  6. ハードディスクドライブで上記に該当するドライブ、フォルダを順番にダブルクリックします。

    ここでは、<JUST>フォルダをダブルクリックして、続いて、<ドキュメント>フォルダをダブルクリックします。

  7. 画面の空白部分で右クリックします。表示されるショートカットメニューの[貼り付け]をクリックします。

    ラベルマイティのファイルが保存されているフォルダが、別のパソコンにコピーされます。

  8. コピーされた<LMighty>内のファイルをダブルクリックすると、ラベルマイティが起動します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。