[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.04.17 - 情報番号:051846
ライン
Q 付属のスキャナ以外のスキャナから取り込みたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

付属のスキャナを接続している状態であれば、同時に接続している他のTWAIN対応スキャナから名刺を取り込むことができます。
例えば、通常のフラットヘッドのスキャナに複数枚の名刺を置いて、一気にスキャンするときなどに行います。

▼注意

  • 連続読み取り機能のあるスキャナでは正常に動作しない場合があります。
  • 両面を一度にスキャンすることはできません。

■操作

  1. 付属のスキャナと他のスキャナを両方とも接続します。  
  2. [アクション-イメージソース-TWAIN対応スキャナ]を選択します。
  3. 「スキャナーの解像度を 300 dpiに調整して下さい。」と表示されるので、[OK]をクリックします。
  4. ドライバーがインストールされているTWAIN対応機器が一覧表示されます。
  5. スキャンしたいスキャナを選択し、[OK]をクリックします。
  6. ドライバーの画面が表示されるので、解像度(dpi)を「300dpi」以上に設定して[スキャン]をクリックします。

    ※操作方法は機器により異なります。

  7. スキャンが終了すると、「TWAINスキャナ」画面が表示されます。

    ※複数の名刺を同時にスキャンした場合は、各名刺の範囲(リージョン)が赤線で表示されます。

    ※不要なリージョンがある場合は、そのリージョンをクリックしてから上部にあるリージョンの 選択したリージョンを消去 をクリックします。

    ※リージョンを選択して上下左右四隅のポインタをドラッグすると、枠の大きさを調整できます。

  8. [認識]をクリックします。
  9. [認識言語]を選択して[OK]をクリックします。

    認識とレコードの追加が終わると、メイン画面に戻ります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。