[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.11.28 - 情報番号:051886
ライン
Q 値が0(ゼロ)の場合、セルを空白にしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

数式などの値が0(ゼロ)の場合、セルに0(ゼロ)と表示させずに空白にしておくことができます。
操作は次のとおりです。

■操作

  1. [ツール-オプション]を選択します。

    ※[リボンインターフェース]の場合は、[ファイル-オプション]を選択します。

    [オプション]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [表示]シートを選択します。
  3. [ウィンドウオプション]の[ゼロ値]をオフにします。
  4. [OK]をクリックします。

    0(ゼロ)が表示されていたセル内が空白になります。

◆補足

上記の設定は、シート全体で有効になります。
セル単位で設定したい場合は、セルの書式設定で表示形式を変更します。

  1. 空白で表示したいセル、またはセル範囲を選択し、[書式-セル]を選択します。

    ※[リボンインターフェース]の場合は、[ホーム-セル-書式-セルの書式設定]を選択します。

    [セルの書式設定]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [表示形式]シートを選択します。
  3. [分類]一覧で[ユーザー定義]を選択します。
  4. [種類]に次のように入力します。

    G/標準;G/標準;""

  5. [OK]をクリックします。

    0(ゼロ)が表示されていたセル内が空白になります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。