[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.06.14 - 情報番号:052099
ライン
Q 文字だけの画面を表示したい〜インタータイトルの利用〜
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

インタータイトルとは、ピクチャやビデオの間に表示する文字だけの画面です。インタータイトルを使えば、プロジェクトの途中に文字だけの画面を複数挿入することが可能です。章見出しとして使用したり、ピクチャに合わせた内容を表示し、無声映画のような味わいをもたせることもできます。

▼注意

    インタータイトルの文字の大きさ(サイズ)を変更することはできません。

それぞれの場合に応じて操作します。

I インタータイトルを追加する

■操作

  1. [ピクチャとビデオ]でインタータイトルを挿入する1つ前の素材をクリックします。
  2. [追加]をクリックして、表示されたメニューから[インタータイトルを挿入]を選択します。

    [インタータイトル]ダイアログボックスが表示されます。

  3. テキスト入力欄に、表示させたい文字を入力します。  

    Open GL 3.0以上の環境の場合は、上のメインタイトルは、下のサブタイトルよりも大きなサイズで表示されます。

    ※インタータイトルの文字サイズは変更できません。

  4. 入力が終わったら、[OK]をクリックします。

    サムネイルにインタータイトルが追加されます。

  5. インタータイトルの位置を変更する場合は、インタータイトルのサムネイルを挿入したい箇所までドラッグします。

▲ページの先頭へ戻る

II インタータイトルを修正する

■操作

  1. 修正したいインタータイトルのサムネイルをクリックし、表示されたメニューから[編集]を選択します。

    [インタータイトル]ダイアログボックスが表示されます。

  2. 入力されている文字列を修正して、[OK]をクリックします。

    インタータイトルが修正されます。

  3. インタータイトルを削除する場合は、削除したいサムネイルをクリックして、表示されたメニューから[削除]を選択します。

▲ページの先頭へ戻る

III インタータイトルのフォントを変更する

インタータイトルで使用されるフォントは、選択しているスタイルによって、異なっています。使用されるフォントを変更するには、次の操作を行います。

■操作

  1. [スタイル]の[スタイルの設定]をクリックします。
  2. 表示される画面で、[フォント]の▼をクリックして、使用したいフォントを選択します。
  3. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。