[サポートFAQ]
ライン
更新日:2021.02.01 - 情報番号:052150
ライン
Q ATOK Syncの利用を再開したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

インターネットディスクの利用手続き後にATOK Syncの利用を再開するには、ATOK Syncをご利用になるすべての環境で次の操作を行います。
なお、これらの操作は、まず使用頻度の一番高い環境で行い、その後、他の環境でも「I ログインする」の操作を⾏うと効率よく、ATOK Syncの利⽤が再開できます。

操作は次の流れで行います。

I ログインする

■操作

  1. ATOKが使用できる状態で入力メニューをクリックし、[ATOK Sync]を選択します。
  2. メニューが表示された場合は、[学習・登録の同期]を選択します。
  3. 表示される画面に応じて操作を行います。
    • 「ATOK Syncを利用しない設定になっています。〜」と書かれているATOK Syncツールのウインドウが表示された場合

      「ATOK Syncの利用を再開する」のチェックボックスをオンにして、[OK]をクリックします。

    • ATOK Sync アカウント設定のウインドウが表示された場合

      メールアドレスまたはUser IDと、パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

  4. [学習・登録の同期を実行します。]のウインドウが表示されます。
  5. [実行]をクリックします。

「I ログインする」の操作で、[サーバーデータがクリアされています。」のウインドウが表示された場合、[OK]をクリックしてウインドウを閉じた後、引き続き、操作IIを行います。

▲ページの先頭へ戻る

II 再設定を行う

■操作

  1. メニューバーに表示されているATOK Syncアイコンをクリックし、[オプション]を選択します。  

    ※ATOK Syncアイコンがメニューバーに表示されていない場合は、以下の操作を行います。

    1. ATOKが使用できる状態で入力メニューをクリックし、[ATOK Sync]を選択します。
    2. 表示されるメニューで、[オプション]を選択します。  
  2. [ATOK Sync オプション]ウインドウが表示されたら[修復]シートを選択します。
  3. [今お使いの環境のデータでサーバーを上書きする]を選択し、[修復]をクリックします。
  4. 「修復を実行します。」と表示されたら、[実行]をクリックします。
  5. 「修復を終了しました。」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。
  6. [ATOK Sync オプション]ウインドウの[OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。