[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.06.12 - 情報番号:052163
ライン
Q ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK Syncの[学習・登録の同期]を実行すると「サーバーのデータが壊れています」と表示される場合は、次の方法でサーバーのデータをいったんクリアして、ご使用環境で同期を実行してください。

▼注意

以下の操作を実行すると、IDiskサーバーのATOK Sync用のデータはすべて削除されます。操作をする前にあらかじめ、パソコン内のユーザー辞書などは、バックアップをお取りください。バックアップ方法については、次のサポートFAQをご確認ください。

辞書や設定のバックアップをとる

■操作

  1. 入力メニューをクリックし、[ATOK Sync-オプション]を選択します。
  2. [修復]シートを選択し、[サーバーデータのクリア]をクリックします。
  3. [実行]をクリックします。
  4. [ATOK Sync アカウント設定]ダイアログボックスが表示されるので、メールアドレスまたはUser IDと、パスワードを入力し[OK]をクリックします。
  5. 「サーバーデータをクリアしました。」のメッセージが表示されたら[OK]をクリックします。
  6. [今お使いの環境のデータでサーバーを上書きする]をオンにし、[修復]をクリックします。
  7. [実行]をクリックします。
  8. 「修復を終了しました。」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。
  9. [ATOK Sync オプション]のダイアログボックスの[OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。