[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.06.19 - 情報番号:052171
ライン
Q ATOK Syncの初期設定で、シリアルナンバーのエラーが表示され初期設定が完了できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、「ATOK 2012 for Mac + Windows」をご利用の方を対象としています。

Windows環境で、ATOK Sync アドバンスの初期設定をしようとすると、以下のようにシリアルナンバーが受け付けられず、初期設定が完了できない場合があることを確認しています。

  • 現象1:ATOK Syncを初めて申し込む場合(無償領域がない場合)

    初期設定

    [次へ]をクリックしても、シリアルナンバーのエラーが表示されATOK Syncを使用開始できません。

  • 現象2:ATOK Syncを継続利用する場合
    1. [ATOK 2012 for Windowsのユーザー登録を行う]をオンにして[次へ]をクリックします。

      認証画面

    2. 次のようなエラーが表示され、初期設定を完了できません。

      シリアルエラー

■対処方法

以下のダウンロードページより、ATOK Sync アップデートモジュールをダウンロードしてインストールしたあと、再度、ATOK Sync アドバンスの初期設定をしてください。

ATOK Sync アップデートモジュール

※ATOK Sync アップデートモジュールは「JUSTオンラインアップデート」でも導入することができます。

◆補足

次のいずれかの対処をした場合でも、本現象を回避することができます。ただし、初期設定が完了したあとは、「ATOK Sync アップデートモジュール」を導入して、ATOK Sync ツールを最新の状態でお使いください。

  • [現象2]-1.の画面が表示されている場合は、[ATOK 2012 for Windowsのユーザー登録を行う]をオフにして進めると、初期設定が完了し、ATOK Sync アドバンスを使用開始することができます。
  • Mac環境で、先にATOK Sync アドバンスの初期設定を完了させた場合は、本現象は発生しません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。