[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.19 - 情報番号:052178
ライン
Q ブルーレイディスク(BD)を作成したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

感動かんたん!フォトムービーには、ブルーレイディスクへ直接ファイルを書き込む機能はありません。muveeをブルーレイディスクに書き込みたい場合は、高画質のAVCHD形式で保存し、そのファイルをブルーレイディスクドライブに付属しているツールを使います。

▼注意

  • ブルーレイディスクにファイルを書き込むには、ブルーレイディスクドライブと、ブルーレイのオーサリングツールが必要です。
  • AVCHD形式で保存するには、メモリが2GB以上、ビデオメモリが256MB以上必要です。お使いのパソコンが必要な動作環境を満たしているか、ご確認ください。

■操作

  1. 感動かんたん!フォトムービーでプロジェクトを作成します。
  2. 作成したプロジェクトを最後まで再生し、内容に問題がないかを確認します。
  3. 画面右下の[ムービー出力]または[muvee 保存]をクリックします。

    [ムービー出力]または[muvee 保存]画面が表示されます。

  4. [HD](ハイディフィニションで保存)をクリックします。
  5. AVCHD形式(Blu-ray 書き込み用フォーマット)を選択します。
  6. [保存先]を確認して、[保存]をクリックします。

    保存先を変更する場合は、[参照]をクリックして保存先を指定します。

  7. 保存の進行状態が表示されていた画面に「保存しました」というメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。
  8. メインウィンドウのメニューから[ファイル-終了]を選択して、感動かんたん!フォトムービーを終了します。
  9. ブルーレイディスクのオーサリングツールで、AVCHD形式のファイルをブルーレイディスクに書き込みます。

    ※ブルーレイディスクドライブなどには、通常、オーサリングツールが付属しています。そのツールを使って、AVCHD形式のファイルをブルーレイディスクに書き込みます。
    詳しくは、オーサリングツールのヘルプやマニュアルをご覧ください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。