[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052190
ライン
Q 他のホームページ作成ソフトで作ったホームページに商品ページとショッピングカート機能を加えたいが、「ネットショップ・オーナー」で作成することはできるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

他のソフトで作ったホームページに、ショッピングカート機能だけを追加したい場合は、姉妹製品の「ダヴィンチ・カート」をおすすめします。

directory_zu.gif「ネットショップ・オーナー」が自動生成する商品ページも利用したい場合は、サイトの中にネットショップ用のディレクトリ(「shop」など)を作成し、その中だけを「ネットショップ・オーナー」で作成・管理していただくことで可能になります。
たとえば、ホームページのURLが

http://www.○○○.com/

だとすると、ネットショップのページを「shop」というディレクトリの中に置くことにした場合、「ネットショップ・オーナー」で設定するトップページは

http://www.○○○.com/shop/

になります。(ディレクトリ名は何でも構いません。)
「ネットショップ・オーナー」で作成されたショップページから他のホームページ作成ソフトで作られた他のページへ移動できるようにリンクを張り、デザインも統一させることで、見た目にはひとつのサイトのように統合することができます。

▼注意

ネットショップ用のディレクトリの中を、「ホームページ・ビルダー」など他のホームページ作成ソフトまたは手動で編集してしまうと、「ネットショップ・オーナー」内のデータと不整合が生じてしまいます。ネットショップ用のディレクトリの中は、必ず「ネットショップ・オーナー」だけで編集していただくよう、ご注意ください。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。