[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052196
ライン
Q MySQLの文字コード(エンコーディング)の種類は何か
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

使用するMySQLデータベースの文字コードは、「EUC-JP」または「UTF-8」です。照合順序の設定は、「ujis_japanese_ci」を指定してください。

※これ以外の文字コードが設定された状態でデータを登録してしまうと、商品名が「???」のように文字化けします。その場合は、文字コードを正しく設定した上、[ファイル]→[サーバーデータベース]→[環境を初期化]を実行してください。(データベースのテーブルを作成しなおします。)その後、[アップロード]を行って商品データをアップロードしてください。

※わからない場合は、ご利用のレンタルサーバー会社、またはサーバー管理者までお問い合わせください。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。