[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052322
ライン
Q [ツール]→[オプション設定]→[サーバー接続]の[転送先フォルダ]、及び[CGIプログラムの転送先]に何を入力すべきかわからない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

弊社にて動作確認済みの共用レンタルサーバーをご使用であれば、各レンタルサーバーごとの設定方法をご案内していますので、こちらを参考に設定してください。

動作確認済み環境

また、FFFTPなどのFTPソフトでログインすることができれば、FTPソフトを使用して転送先を調べる方法があります。

※FFFTPはこちらのページから無料でダウンロードすることができます。FTPサーバーの設定などについては、ご利用のレンタルサーバー会社、またはサーバー管理者にお問合せください。

■操作

ここでは、ドメイン直下にショップページをアップロードする場合を想定して、ご説明します。

  1. FFFTPなどのFTPソフトで、ご使用のサーバーに接続します。
  2. トップページのファイルを置く階層(「http://www.ドメイン名/」のURLでアクセスできる階層)へ移動します。

    ※分からない場合は、ご利用のレンタルサーバー会社、またはサーバー管理者にお問合せください。

  3. その階層で、FTPソフトの以下の図で示す場所に記載されているパスが、ネットショップ・オーナーの[転送先フォルダ]に該当します。

    ffftp.gif

    ※上記の例では「/」となります。

    【CGIプログラムの転送先に制限のあるサーバーの場合】

    特に制限がない場合、[CGIプログラムの転送先]は3.と同じパスを入力すればOKです。

  4. サーバーで指定された、CGIのファイルを置く階層へ移動します。

    ※分からない場合は、ご利用のレンタルサーバー会社、またはサーバー管理者にお問合せください。

  5. 以下の図で示す場所に記載されているパスが、ネットショップ・オーナーの[CGIプログラムの転送先]に該当します。

    ffftp_cgi.gif

    ※上記の例では「/cgi-bin」となります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。