[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052407
ライン
Q カート画面や注文完了画面内に「買い物を続ける」ボタンを設置するには?
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「ダヴィンチ・カート」(バージョン1)ではカート画面や注文完了画面に「買い物を続ける」ボタンはついておりませんので、[フリーモジュール]などを利用してお客様ご自身で作成していただく必要があります。

以下、設定例となります。

■操作

  1. ページデザイン→テンプレート/【カートの中画面】を開き、画面右端のモジュール一覧から「フリー」を選択した後、画面上部の『新規』ボタンをクリックして「新しいモジュール」を作成します。
  2. 「新しいモジュール」をダブルクリックしていただき、画面上部の[モジュール名]を「買い物を続けるボタン」などの任意の名前に変更します。
  3. 画面下部に[編集]、[HTML]、[プレビュー]タブが並んでいますのでこちらから[編集]タブをクリックして、テキストやボタン画像を設置し、「買い物を続ける」リンクを作成してください。

    ※HTMLエディタを使用してリンクや画像を設定する方法については、マニュアル186〜188ページをご参照ください。

  4. 画面右下の【保存】ボタンをクリックして、フリーモジュールの画面を閉じます。
  5. 作成した「買い物を続けるボタン」モジュールを、「カートの中画面」や「注文完了画面」ページの上コラム、大コラム、小コラムなどのお好きな場所(ボタンを表示させたい場所)にドラッグアンドドロップします。
  6. 「ダヴィンチ・カート」画面上部の ・ツール→ページ更新→【変更されたPC用ページを更新する】で更新をかけたのち、・ツール→[アップロード]画面を起動し、アップロード作業を実行します。
  7. web上の「カートの中」ページや「注文完了ページ」などをご確認いただき、上記ページ内に「買い物を続ける」ボタンが設置されているかをご確認ください。

作業は以上です。

※「ダヴィンチカート3」では「買い物を続ける」ボタンが「カートの中画面」や「注文完了画面」についています。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。