[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.01.07 - 情報番号:052582
ライン
Q 「今すぐ送信」、「テスト送信」、「予約時間の設定」のボタンが表示されない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

画面の表示設定の影響で画面が切れた状態になっていることが考えられます。
以下の手順で解像度等の調節をお試しください。

※Windows 8以降のバージョンをご利用の場合は後述の操作の前に下記URLからアップデートをして改善するかご確認ください。
同報@メール アップデータダウンロード

■操作

【Windows 10の場合】

  1. デスクトップ内の背景画面から右クリックし、[ディスプレイ設定]を開きます。
  2. [テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する]の項目を「100%(推奨)」にしてから、[適用する]をクリックします。
  3. 「もう一度サインインすることをお勧めします」と表示されるので、可能であれば[今すぐサインアウトする]をクリックしてサインアウトしてから、サインインしなおします。

【Windows 8の場合】

  1. デスクトップ内の背景画面から右クリックし、[画面の解像度]を開き、[テキストやその他の項目の大きさの変更]をクリックします。
  2. 「すべての項目のサイズを変更する」と表示されますので、スライダを「小さくする」の位置にしてから、[適用]をクリックします。

    ※スライダを動かせない場合はWindowsのマニュアル等でご確認をお願いいたします。

  3. サインアウトのメッセージが表示されるので、[今すぐサインアウトする]をクリックしてサインアウトしてから、サインインしなおします。

【Windows 7の場合】

  1. デスクトップ内の背景画面から右クリックし、[画面の解像度]を開き、[テキストやその他の項目の大きさの変更]をクリックします。
  2. 「画面上の文字を読みやすくします」と表示されますので、「小-100%(既定)」を選択してから、[適用]をクリックします。
  3. ログオフのメッセージが表示されるので、[今すぐログオフ]をクリックしてログオフしてから、ログインしなおします。
【Windows Vistaの場合】
  1. デスクトップ内の背景画面から右クリックし、[個人設定]を開き、タスク欄の[フォントサイズ(DPI)の調整]をクリックします。
  2. 「ユーザーアカウント制御」が表示されましたら、「続行」ボタンをクリックします。
  3. 「DPIスケール」が表示されますので、「既定のスケール(96 DPI)(D)- より多くの情報」をクリックします。
  4. 続いて、[画面の設定]を開き、解像度が[1024×768ピクセル]で設定されていることをご確認ください。

【Windows XPの場合】

  1. デスクトップ上で右クリック→[プロパティ]→[画面のプロパティ]→[設定]→[詳細]→[フォントサイズ]を通常の大きさ(96dpi)に変更します。
  2. [設定]→[画面の解像度]→[1024×768ピクセル]に設定されていることをご確認ください。
  3. [OK]ボタンで閉じていただき、端末の再起動を実施してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。