[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052595
ライン
Q エクスポートしたCSVファイルを「Excel」で開くと、数値データの先頭の「0」が消えてしまう
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

CSVファイルを「Excel」で開くときの仕様によって起こっています。エクスポートしたCSVファイルを右クリックして「notepad」などで開き、データ内容が変換されていないことをご確認ください。

「同報@メール5」からエクスポートしたCSVファイルを「Excel」でインポートすることによって、「同報@メール5」上にあるデータ内容と同じ状態で表示することができます。

■操作

「Excel」を起動します。
[データ]→[外部データの取り込み]→[データの取り込み]→[データファイルの選択](「同報」からエクスポートしたCSVファイルを選択し、[ファイルの種類]は「テキスト」にします。)

[テキストファイルウィザード1/3]の[元データの形式]は○「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに…」を選択します。
[テキストファイルウィザード2/3]の[区切り文字]に「カンマ」、[文字列の引用符]に「(")ダブルクォーテーション」を選択します。
[テキストファイルウィザード2/3]の[データのプレビュー]で、型を指定する列をクリックし、そのまま[列のデータ形式]から型を選択します。
「Excel」の画面に従って、操作をしてください。

※「Excel」の操作については、「Excel」のヘルプ等を参照してください。

※「同報@メール5」はCSVファイル(.csv)のほかに、テキストファイル(.txt)でエクスポートすることができます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。