[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.08.22 - 情報番号:052637
ライン
Q Mac本体や、Internet Explorer以外のブラウザで買い物ができるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「ダヴィンチ・カート」シリーズで作成した『カートへ入れる』ボタンを設置したネットショップを閲覧・お買い物するだけのお客様のPC環境については、Mac環境や「Ineternet Explorer」以外のブラウザをお使いいただいても、問題なくお買い物いただけます。

※本製品をインストールする、ショップオーナー様のPC環境については、対応したWindows系OSにのみインストールが可能で、Mac系OSには対応しておりません。詳しくは、パソコン動作環境をご参照ください。

こちらのページに「カートへ入れる」ボタンのサンプルをご用意しておりますので、Mac環境や「Ineternet Explorer」以外のブラウザをお使いの場合には事前に動作をご確認ください。

万一、商品がカートに入らない場合には、お使いのPCやブラウザの設定に問題のある可能性がございます。
お使いのブラウザやPCを正しく設定することで、Mac環境でもお買い物をすることは可能です。

  • ご使用ブラウザのセキュリティ設定

    すべてのCookieがブロックされていたり、セキュリティレベルが最上に設定されているとカートの中に商品を入れることができません。
    ご使用ブラウザの設定をご確認ください。

  • PCの時刻設定

    こちらが日本時間に設定されていなかったり、1時間以上のずれがあった場合、商品がカートの中に入らない、もしくは注文完了画面に移行することができずにカートの中画面に戻ってしまう現象が発生します。
    時刻設定が日本時間で正しく設定されているか、ご確認ください。

  • 数量1であればカートに入るが、数量を変更するとカートに入らない場合

    数量を「1」以外の数値に変更して商品をカートに入れた際に『商品は入っていません』と表示される場合、数量欄の数字が全角で入力されている可能性がございます。
    数量欄には半角数字を使用して入力する必要がありますので、全角数字をご入力いただいた場合、「カートへ入れる」ボタンを押下しても商品をカートに入れることはできません。

  • カートの中に商品を入れておける時間

    商品をカートに入れておける時間は60分と設定されています。
    商品を検討したり、注文情報を入力しているうちに60分が経過してしまった場合、注文情報確認画面に移動しようとしても、次の画面には進めずに「カートの中画面」が表示されます。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。