[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.08.22 - 情報番号:052643-1
ライン
Q 商品は何点まで登録できるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「ダヴィンチ・カート」の仕様上は、登録できる商品数に制限を設けていません。
しかしながら、1,000点を超えるような多くの商品を扱う場合は、以下のような影響があります。

「ダヴィンチ・カート4」では、サーバー上の商品データはMySQLデータベースにより管理されているため、サーバー上のショッピングカートや商品検索の処理能力に関して言えば、1,000点を超える商品を登録しても、処理速度に大きな影響はありません。
ただし、商品点数が増えるにつれ、クライアントPCの「ダヴィンチ・カート4」の商品管理アプリケーションの処理速度が低下します。また、ページ更新とサーバーへのアップロードの際に時間がかかるようになります。

よって、快適にご利用いただける商品点数は、1,000点程度とご案内させていただいております。

また、メモリの制限やCPUの時間制限が設定されている共用のレンタルサーバーで、数千点の商品を登録した場合、アップロード時に、処理が強制終了されてサーバーエラーが起こる可能性があります。その場合は、そのような制限が設定されてない専用サーバーのご利用をご検討ください。

※弊社にて動作確認(登録商品1000点にて)を行ったホスティングサービスをご紹介しております。

動作確認済みホスティングサービス

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。