[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.10.03 - 情報番号:052685
ライン
Q 転送設定を作成したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ホームページを転送するには転送設定が必要です。転送設定はホームページをサーバーに転送するために必要な情報を設定します。
ここでは、ABC ネットというサーバーに転送するための設定手順をご案内します。

▼注意

転送設定に必要な情報が不明な場合は、レンタルサーバーなど、ご契約のホームページの公開先またはサーバー管理者に確認してください。

【例】ABC ネットというサーバーにホームページ開設の申し込みをしたところ、以下の情報が送られてきました。

FTP サーバー:ftp.abc.ne.jp
FTP ユーザー名:aaa
FTP パスワード:AbCd1234
転送先フォルダー:homepage
お客様のURL:http://ww.abc.ne.jp/~FTPユーザー名/

※ホームページ・ビルダー サービスを利用する場合は、以下のFAQを参照してください。

ホームページ・ビルダー サービスの転送設定を作成したい

■操作

転送設定を新規で作成してみましょう

  1. メニューバーから[サイト-転送設定-転送設定の新規作成]を選択します。  

    ※ホームページ・ビルダー SP の場合は、[サイト-転送設定の一覧/設定-設定追加]を選択します。

    転送設定

    [転送設定の新規作成 - 転送設定の名前を指定]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [その他のプロバイダを使用する]を選択し、[名前]に転送設定名(任意の名前)を入力し、[次へ]をクリックします。

    転送設定の新規作成

    [転送設定の新規作成 - 転送設定の情報を指定]ダイアログボックスが表示されます。

  3. [プロバイダの選択]のプルダウン メニューより、ご契約のプロバイダーを選択します。今回のように一覧にないプロバイダーまたはサーバーをご利用の場合は[その他]を選択します。
  4. [FTP サーバー名]、[FTP アカウント名]、[FTP パスワード]をそれぞれサーバーから指定されたとおりに入力し、[次へ]をクリックします。

    転送設定情報

    [転送設定の新規作成 - 転送先フォルダの設定]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [転送先フォルダ]に、プロバイダーから通知されたとおりに入力するか、[参照]をクリックして選択します。

    転送設定転送先

  6. インターネットに接続していない場合は、接続してから[完了]をクリックしてください。

    ※[以下の原因により○○○に接続できませんでした]と表示された場合は、[いいえ]をクリックして設定を見直してください。

  7. 「新規サーバー1」が追加され、転送設定の作成が完了します。[閉じる]をクリックします。

■関連情報

ホームページのアドレスや転送に必要な情報を入手したい

ファイアーウォール(Proxy サーバー)経由でファイルを転送したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。