[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.02.28 - 情報番号:052734
ライン
Q 公開済みのサーバー上のファイルを削除したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

サーバーに転送したホームページのファイルを削除するにはファイル転送(FTP ツール)を利用します。

※ファイル転送(FTP ツール)を利用するには、転送設定が作成されている必要があります。転送設定が作成されていない場合は、ファイル転送ツール(あるいはFTP ツール)の接続前に転送設定を行ってください。設定方法については、以下のFAQを参照してください。

ホームページ・ビルダーでホームページ・ビルダー サービスの転送設定を作成したい

■操作

  1. ファイル転送(FTP ツール)を起動します
  2. 左上の欄で転送設定名を確認し、[接続]ボタンをクリックします。

    サーバーに接続されると、右側の領域にサーバー上のフォルダーやファイルが表示されます。

    ※「files」、「backup」はサーバー上にあらかじめ用意されているフォルダーで、削除はできません。

  3. 右側の領域の転送先のフォルダー(ホームページのドメイン名あるいはサブドメイン名)をダブルクリックします。

    ホームページのURLのhttp://www.○○○○○○.○○○/および、http://○○○○○○.○○○/の「○○○○○○.○○○」にあたる名称のフォルダーを開きます。

  4. トップページ(index.html、およびindex.htm)など、削除したいファイルを右クリックし、表示されるメニューから[ファイルの削除]を選択し、ファイルを削除します。

    すべてのファイルを削除したい場合は、右クリックして表示されるメニューから一度[すべてのファイル]を選択してから、再度、右クリックして[ファイルの削除]を選択します。

■関連情報

サーバー上の未使用ファイルを削除する

ホームページ・ビルダー サービスで公開したサイトを削除したが検索サイトに表示されてしまう

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。