[サポートFAQ]
ライン
更新日:2023.02.10 - 情報番号:052755
ライン
Q インストール途中で必要なシリアルナンバーやオンライン登録キー・User IDを確認する方法
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

商品をインストールする時にはシリアルナンバーやオンライン登録キー・User IDを入力する画面があります。
シリアルナンバーやオンライン登録キー・User IDは次のように確認します。

※商品によっては、インストールの際、オンライン登録キーを利用しない場合もあります。

※J-License商品をご利用の場合、シリアルナンバーやUser IDを入力する画面は表示されません。

I シリアルナンバー・オンライン登録キーについて

シリアルナンバーは、商品固有の18桁の番号です。
オンライン登録キーは5桁の英数字です。
シリアルナンバーを入力しないとインストールを進めることができません。
商品によっては、インストールの際、オンライン登録キーを利用しない場合もあります。

▲ページの先頭へ戻る

II User IDについて

ジャストシステム商品を初めてユーザー登録した際に発行される10桁の番号です。

  • 新規購入の場合

    User IDがまだ発行されていない場合、User ID入力欄には何も入力せずにそのままインストール画面を進めることができます。ユーザー登録が完了したら、User IDをメールでお知らせしています。

  • バージョンアップ商品の場合

    バージョンアップ版、キャンペーン版で表示される画面で[ジャストシステム製品を持っている]を選択した場合は、User IDを入力しないとインストールを進めることができません。
    弊社からお送りしている登録完了メールか、お届けした納品書上部の「お客様控え(上図を参照)」にあるUser IDを入力してインストールを進めてください。

▲ページの先頭へ戻る

III 上記を確認しても、シリアルナンバー・オンライン登録キーやUser IDがわからない場合

シリアルナンバーなどが記載されたものが手元になく、シリアルナンバー・オンライン登録キーやUser IDがわからない場合は、オンラインで照会ができます。

  • ユーザー登録済み、または弊社よりお届けしたバージョンアップ商品などのシリアルナンバー・オンライン登録キー

    登録商品の照会のページ

    ※登録内容の照会には、User IDとパスワードが必要です。

  • User ID

    User IDの検索のページ

    ※User IDの照会には、登録メールアドレスが必要です。

※上記ページでご確認いただけない場合には、ユーザー登録ご相談窓口までお問い合わせください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。