[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052765
ライン
Q WordPressサイトのページで編集できる個所を確認する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

WordPressサイトのページは、転送時にWordPress用のファイル(PHP)に変換されるため、編集できる個所が限られています。
ヘッダー・フッター・本文は、ホームページ・ビルダーで編集することができます。

WordPressサイトのページ

ヘッダー、フッター

サイト内のすべてのページで共通の部分です。
ヘッダーには、キャッチフレーズ、タイトル画像、メインメニュー、拡張文字(アドレス)が含まれます。
フッターには、サブメニューと拡張文字(コピーライト)が含まれます。
キャッチフレーズ、タイトル画像、拡張文字はホームページ・ビルダーで直接編集することができます。
メニューの文字列や順番は、ページ構成の変更で編集します。

WordPressサイトのページの構成を変更する

本文

ページの本文です。トップ画像や文章、アイテム一覧、地図など表示される内容はページによって異なります。
ホームページ・ビルダーで直接編集することができます。

投稿記事一覧

ブラウザーから記事を投稿すると更新される部分です。
ホームページ・ビルダーでは、投稿する内容を設定することができます。

ページに投稿する内容を設定する

サイドバー

WordPressの管理画面で変更する部分です。ホームページ・ビルダーでは、編集できません。

■操作の対象を選択する

ヘッダー・フッター・本文のうち、ホームページ・ビルダーで直接編集できる個所は、ポインターをあわせるとハイライトで表示され、クリックすると色付きの枠が表示されます。

※ハイライトの枠の色は、選択したテンプレートによって異なります。

編集できる個所

編集できる個所を表す枠の中にある、文字や画像をクリックすると、周りに「フォーカス枠」と呼ばれる色付きの枠が表示されます。フォーカス枠が表示されている部分が、操作の対象になります。

※フォーカス枠の色は、編集できる個所を示した枠の色とは異なります。

フォーカス枠

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。