[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052766
ライン
Q WordPressサイトのページの文字を編集する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

本文の文字列を編集します。
ここでは、トップページの説明文を変更します。

■操作

  1. 本文の文字列にポインターを合わせます。

    編集できる領域がハイライトで表示されます。

    ハイライト表示

  2. 文字列をクリックします。

    文字列の周囲にフォーカス枠が表示され、クリックした位置にカーソルが表示されます。

    文字列をクリックします

  3. 目的に合った内容を入力します。

    目的に合った内容を入力します

  4. [Backspace]キーや[Delete]キーを押して、不要な文字列を削除します。

    不要な文字列を削除します

▼注意

タイトル画像やトップ画像の上に表示されている文字は書き換えてください。

ページを[編集優先]モードで表示すると、タイトル画像やトップ画像の上に、「ビルダーショップ」などの文字が重なって見えます。これらはSEO文字といいます。
SEO文字を編集して目的に合ったことばに書き換えると、インターネット検索の検索結果でホームページが上位に表示されるようになり、ホームページが見つかりやすくなります。
WordPressテンプレートから作成したページでは、SEO文字として汎用的なことばが入力されています。目的に応じて書き換えてください。

SEO文字

◆補足

ヘッダーやフッターの拡張文字を編集する

ヘッダーやフッターの拡張文字も、本文の文字と同じように直接編集することができます。ヘッダーやフッターは、WordPressサイト内のすべてのページで共通です。どのページで内容を編集しても、自動的にすべてのページに編集内容が反映されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。