[サポートFAQ]
ライン
更新日:2021.04.08 - 情報番号:052993
ライン
Q どの教科書に準拠しているのか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

スマイルゼミではお子さまがお使いの教科書に合わせた学習教材で毎日の学習をサポートします。
主要教科書に対応していますので、お使いの教科書名を選択していただくと、単元の標準履修月に合わせて教材を配信します。

教科書は、お申し込み時にご指定ください。
公立小学校の場合は、通学している小学校の名前から、その小学校が採用している教科書が自動選択されます。
お申し込み後に、みまもるネットから設定や変更をしていただくこともできます。

【国語】

光村図書、東京書籍、教育出版

【算数】

東京書籍、学校図書、啓林館、日本文教出版、教育出版、大日本図書

【理科】

大日本図書、啓林館、東京書籍、学校図書、教育出版、信州教育出版社

【社会】

東京書籍、教育出版、日本文教出版

【英語】

  • 1年生、2年生、3年生:新学習指導要領準拠教材を毎月配信します。
  • 4年生、5年生、6年生:東京書籍、光村図書、開隆堂、学校図書、啓林館、三省堂、教育出版

※1年生、2年生は、「国語」「算数」「英語」の3教科です。

※オリジナル教材「スマイルゼミ標準コース」もご用意しています。
対応している教科書がない場合、教科書に沿わず一般的な問題をこなしていきたい場合は、「スマイルゼミ標準コース」を選択していただけます。

※小学校独自の教科書や個別の進め方には、対応しておりません。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。