[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.10.11 - 情報番号:053061
ライン
Q 撮影した写真をタブレットから取り出すことはできるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

保存した写真はmicroSDカードに書き出すことができます。

■操作

  1. ホーム画面のカレンダーの下のアイコンから[アルバム]をタップします。
  2. microSDカードを挿します。
  3. タブレット画面右下に「sdcard is mounted」と表示された場合は、消えるまで待ちます。
  4. 画面上部の中央にある[コピーして持ち出す(もちだす)]をタップします。
  5. 「写真(しゃしん)をmicroSDカードにコピーして持ち出します(もちだします)。」と表示されたら、次の操作を行います。
    • 表示中の写真のみをコピーする場合

      [この写真(しゃしん)を持ち出す(もちだす)]をタップします。

    • すべての写真をコピーする場合

      [全て(すべて)の写真(しゃしん)を持ち出す(もちだす)]をタップします。

  6. 「コピーが終わりました(おわりました)。microSDカードは取り外せます(とりはずせます)。」と表示されたら、microSDカードを抜きます。

※コピーしたファイルは、microSDカードの <smile_zemi\image>フォルダーに保存されます。

▼注意

うまくコピーできない場合は、各手順をゆっくり操作してください。
処理の途中で次の手順に進むと、コピーできない場合があります。

◆補足

手順4.の[コピーして持ち出す(もちだす)]が表示されていない場合は、スマイルゼミのアプリケーションをアップデートしてください。

スマイルゼミのアプリケーションをアップデートする

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。