[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.05.29 - 情報番号:053179
ライン
Q JUST PDF 3をハードディスクから削除する方法(アンインストール)
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

JUST PDF 3をハードディスクから削除(アンインストール)する場合は、次の手順で操作します。

▼注意

削除(アンインストール)するには、管理者アカウントが必要です。管理者アカウント以外でログオンしている場合は、操作の途中でユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されます。 Windows XPの場合は、AdministratorなどのAdministratorsグループまたはコンピュータの管理者相当のユーザー以外は、機能を削除することはできません。

■操作

マルチユーザー環境などにより、別途一太郎へのアドイン設定を行った場合は、JUST PDF 3を削除する前に一太郎のアドインを解除しておきます。方法については「◆補足」を参照してください。

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。

    ※Windows 8のデスクトップ画面では、チャームバーを表示して[設定]、[コントロールパネル]の順にタップまたはクリックします。

  3. [プログラムのアンインストール]*1を選択します。

    *1Windows XPの場合は、[プログラムの追加と削除]です。

  4. [JUST PDF 3 [○○]]*2などを選択し、[アンインストール]*3をクリックします。

    *2「○○」には削除するアプリケーション名が入ります。

    *3Windows XPの場合は、[削除]です。

  5. 削除の確認メッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
  6. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]をクリックします。管理者アカウント以外でログオンしている場合は、管理者アカウントのユーザー名やパスワードを入力し、[はい]または[OK]をクリックします。

    ※ご使用のOSや設定によっては、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスは表示されません。

  7. 画面に表示されるメッセージに従って削除を実行します。

◆補足

マルチユーザー環境などにより、別途設定した一太郎アドインを解除する場合は、次の手順で操作します。

  1. アドインを解除するユーザーでWindowsを起動します。
  2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-JUST PDF 3 [作成]-JUST PDF 3 アドイン登録・解除ツール]を選択します。

    ※Windows 8のスタート画面では、[JUST PDF 3 アドイン登録・解除ツール]をタップ、またはクリックします。

  3. [一太郎]を選択して チェックボックスオン にし、[解除]をクリックします。

    確認のメッセージが表示されます。

  4. [はい]をクリックします。

    ※対象とする一太郎メイクのタイプを確認するメッセージが表示された場合、次の操作をします。

    • 標準タイプからアドイン解除するとき(一太郎メイクを使用していないとき)

      [いいえ]をクリックします。

    • 標準以外のタイプからアドイン解除するとき

      [はい]をクリックし、一太郎メイクのタイプを選択して[OK]をクリックします。

  5. 「一太郎のシステムマクロから、JUST PDF 3 [作成]のマクロを削除してもよろしいですか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。
  6. [閉じる]をクリックし、JUST PDF 3 アドイン登録・解除ツールを終了します。

■関連情報

JUST PDF 3をインストールする方法

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。