[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.02.28 - 情報番号:053197
ライン
Q 挿入するスタンプのデフォルトの大きさを変更したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

次の操作で大きさを変更したスタンプを登録できます。

※ダイナミックのスタンプ(日付が自動で入るスタンプ)は大きさを変更して作成することができません。作成すると、日付の変わらないスタンプになります。

I JUST PDF 3 [編集]の場合

■操作

  1. [ファイル]タブの[PDFの作成-新規空白文書]を選択し、A4サイズで新規作成します。
  2. 大きさを変更したいスタンプを挿入します。
  3. スタンプのサイズを変更して、希望の大きさに調節します。
  4. [ファイル]タブの[印刷]から、プリンターに「JUST PDF 3」を選択して、PDF出力します。

    ※[画像として印刷]が チェックボックスオン の場合はクリックして、 チェックボックスオフ にします。

  5. 操作4.で出力されたPDFファイルをJUST PDF 3 [編集]で開き、[文書]タブの[ページ操作]で[トリミング]をクリックします。
  6. [余白を自動的に検出]を選択して、[OK]をクリックします。

    スタンプが表示されている部分だけになります。

  7. [ファイル]タブの[上書き保存]を選択します。
  8. スタンプパネル右上の メニュー [メニュー]をクリックして、[新規登録-ファイルから]を選択します。
  9. [参照]をクリックして、操作7.で上書き保存したPDFを選択し、[開く]をクリックします。
  10. [グループ]と[名前]を設定して、[OK]をクリックします。

    サイズを調節したスタンプが追加されます。

▲ページの先頭へ戻る

II JUST PDF 3 [高度編集]の場合

■操作

  1. JUST PDF 3 [高度編集]を起動します。
  2. [ファイル-PDFの新規作成-空白PDF]を選択し、A4サイズで新規作成します。
  3. 画面左上の[通常モード]を選択します。
  4. 大きさを変更したいスタンプを挿入します。
  5. スタンプのサイズを変更して、希望の大きさに調節します。
  6. [ファイル-印刷]から、プリンターに「JUST PDF 3」を選択して、PDF出力します。

    ※[イメージとして印刷]が チェックボックスオン の場合はクリックして、 チェックボックスオフ にします。

  7. 操作4.で出力されたPDFファイルをJUST PDF 3 [高度編集]で開き、[ドキュメント-ページ-トリミング]を選択します。
  8. [白の余白を削除]をクリックして チェックボックスオン にして、[OK]をクリックします。

    スタンプが表示されている部分だけになります。

  9. [ファイル-保存]します。
  10. スタンプパネルの 作成 [作成]をクリックします。
  11. [参照]をクリックして、操作7.で上書き保存したPDFを選択し、[開く]をクリックします。
  12. [グループ]と[名前]を設定して、[OK]をクリックします。

    サイズを調節したスタンプが追加されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。