[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.02.28 - 情報番号:053204
ライン
Q 絵や写真を入れる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

デジタルカメラやスキャナで取り込んだ画像を、PDFの任意の場所に入れます。

いずれかの方法を行ってください。

I [編集ツール]で[イメージを配置]をする

■操作

  1. JUST PDF [高度編集]を起動して、PDFファイルを読み込みます。
  2. [ツール-標準-編集ツール]を選択します。
  3. 本文領域で右クリックして[イメージを配置]を選択します。

    [ファイルを開く]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [ファイルの種類]の右端の▼を選択して、挿入したい画像ファイルの種類にして、一覧からファイルを選択し、[OK]をクリックします。

    画像が挿入されます。

▲ページの先頭へ戻る

II 画像編集ソフトで画像をコピーしてから貼り付ける

■操作

  1. 画像編集ソフトで画像ファイルを読み込みコピーします。
  2. JUST PDF [高度編集]を起動して、PDFファイルを読み込みます。
  3. [ツール-標準-ハンドツール]を選択します。
  4. [編集-貼り付け]を選択します。

    画像が貼り付きます。

▲ページの先頭へ戻る

III クリップアートから挿入する

■操作

  1. [表示-オーガナイザーパネル-クリップアート]を選択します。

    画面右側にクリップアートパネルが表示されます。

  2. クリップアートパネル上部の[オプション▼]をクリックし、[作成]を選択します。
  3. [参照]をクリックします。

    [ファイル開く]ダイアログボックスが表示されます

  4. [ファイルの場所]の右端の▼をクリックして、画像ファイルのあるドライブ・フォルダを選択します。
  5. [ファイルの種類]の右端の▼をクリックして、「すべてのファイル(*.*)」にします。
  6. 画像一覧から、画像ファイルを選択し、[開く]をクリックします。
  7. [グループ]の右端の▼をクリックしてクリップアートパネルのグループを選択し、[名前]に任意の名前を入力して、[OK]をクリックします。

    ※ここで選択したグループに入力した名前の画像が追加されます。

  8. 追加された画像を選択し、入れたい場所までドラッグします。

●こんなときは

追加した画像をクリップアートパネルから削除する。

  1. [表示-オーガナイザーパネル-クリップアート]を選択します。

    画面右側にクリップアートパネルが表示されます。

  2. クリップアートパネルで、削除したい画像を右クリックし、[削除]を選択します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。