[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.02.07 - 情報番号:053361
ライン
Q インストール時のライセンス認証の処理について
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

本製品をインストール時、ライセンス認証により、「シリアルナンバー」、「オンライン登録キー」及びお客様のコンピューター識別情報(MACアドレス)を取得しています。

※ライセンス認証により、個人を識別する情報を取得することはありません。

※インターネット環境がない場合も問題なく製品をインストールし、ご利用いただけます。なお、この場合、上記の情報は送信されません。

※ライセンス認証には、認証解除の処理は伴いません。たとえば、製品のアンインストール、パソコンの取り替え・リカバリーなどを行う前に、認証解除の操作は必要ありません。次に製品をインストールしたときに、あらためてライセンス認証が行われます。

◆補足

  • 上記内容は、各製品のマニュアル巻末にあるJust-Guideに記載しています。詳しくは、使用許諾契約書の「第3条 ライセンス認証、及び情報の取扱い」をあわせてご確認ください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。