[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.03.22 - 情報番号:053372
ライン
Q ATOK Syncを使うにはどうしたらいいのか(ATOK 2013をご使用の場合)
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「ATOK Syncツール for ATOK 2013」を利用するためには、同期する辞書を保管するインターネット上の領域として、インターネットディスクが必要です。インターネットディスクの申し込みは、ATOK Syncツールから行うことができます。

▼注意

  • すでにインターネットディスクをご利用の方や、Just MyShopなどインターネットディスク以外のサービスでJust アカウントに入会されている場合も、別途「ATOK Sync アドバンス」のお申し込みが必要です。
  • お申込期限は、2015年3月31日までです。

■操作

  1. 「ATOK Sync クラウドサービス」画面の[次へ]をクリックします。

    Just アカウントのログイン画面が表示されます。

    ※この画面を呼び出す方法については、次のFAQを参照してください。

    後から初期設定を行いたい

  2. Just アカウントに登録しているまたはメールアドレスまたはUser IDとパスワードを入力し、[次へ]をクリックします。
    Just アカウントへの登録がまだの場合は、ダイアログ内の「Webサイトからの申し込み」をクリックし、ユーザー登録を行ってから、メールアドレスまたはUser IDとパスワードを入力してください。
  3. ATOK Sync アドバンスを利用するための手続き画面が表示されますので、表示されている内容を確認し、手続きを行います。
    • ユーザー登録とインターネットディスク(アプリケーション無償領域)の申し込み画面が表示された場合

      ATOK 2013、または、一太郎2013 玄のシリアルナンバーとオンライン登録キーを入力後、インターネットディスクの利用規約を確認し、[利用規約を確認の上、12ヶ月間50MBの無償領域を申し込む]を チェックボックスオン にして、[次へ]をクリックします。

    • ユーザー登録画面が表示された場合

      ATOK 2013、または、一太郎2013 玄のシリアルナンバーとオンライン登録キーを入力後、[次へ]をクリックします。

    • インターネットディスク(アプリケーション無償領域)の申し込み画面が表示された場合

      インターネットディスクの利用規約を確認し、[利用規約を確認の上、12ヶ月間50MBの無償領域を申し込む]を チェックボックスオン にして、[次へ]をクリックします。

    • インターネットディスクのアプリケーション無償領域がご利用になれますという画面が表示された場合

      [アプリケーション無償領域を申し込む]を チェックボックスオン にして、[次へ]をクリックします。

  4. 「初期設定が完了しました。」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。