[サポートFAQ]
ライン
更新日:2019.01.10 - 情報番号:053572
ライン
Q 画面右下に「!」が表示されている
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

画面右下の通信中のアイコン(ぐるぐる回る円)内が赤くなり、「!」が表示されている場合は、通信エラーが発生しています。
通信中アイコン内の「!」をタップすると、エラーメッセージが表示されますので、表示されたエラーメッセージの内容に従い対処を行います。

■操作

  1. 画面右下の通信中アイコン内の「!」をタップします。

    通信中アイコン内の「!」をタップ

  2. [つうしんできませんでした]の画面内の指アイコンをタップします。

    [つうしんできませんでした]ダイアログの指アイコンをタップ

    エラーメッセージの画面が表示されます。

  3. 表示されたエラーメッセージの内容に従い、対処を行います。

    ※何度もこの画面が表示される場合は、[保護者の方へ]をタップします。

    <画面例>

    通信エラーのエラーメッセージダイアログ

    詳細なメッセージが表示されます。

  4. 表示されたメッセージの内容に従い、対処を行います。

    <画面例>

    通信エラーのエラーメッセージダイアログ(詳細)

■関連情報

Wi-Fiネットワーク接続に関するエラーが表示される

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。